FC2ブログ

星屑庭園       Top  Profile  Gallery  Comic  Blog  Offline  Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランス旅行記



フランスに行った感想とか書き終わりました!!
興味がある方は追記からどうぞー!

かなり長い&写真多いので重いかもしれません・・・!!すいません!



11/30に出発!この時はまだ日本にいました。
東京で前泊し次の日に空港へ!
飛行機乗るのが地味に不安でした^p^テレビとかだと海外行くのに事故が多いイメージだったので^p^
しかも12時間かかるというので余計に不安だったんですが、食べたり寝たりゲームしたりと意外と自由に過ごせたので良かったですw

そしてとうとうフランスに到着!
空港が思ったより近代的でした。でも町並みはイメージ通りで感動しました!西洋!!
バスでクリスマスイルミネーションを見ながらホテルへ向かったんですが、クリスマス市では小さなお店がたくさんあって可愛かったです!綺麗で可愛い!
 
 

海外のホテルは日本と少し違って戸惑いました^p^バスルームとか部屋の感じが!
洗面台の壁にティッシュ箱がくっついてるのを見て驚いたのは私だけでしょうか・・・!ドライヤーも面白い形だったり!
ホテルに到着して早速ミスを犯してしまってエレベーターなどの移動だけでもアタフタしていたのにフランスの方々が優しかったので気持ち的に救われました・・・!
あとお姉さんやおばさんが本当に外人さんだ!って感じでした!美しい!

ホテルの朝食は全部バイキング形式でした!
定番なのか、どこのホテルにも必ず同じパンがありました。(主にクロワッサンとチョコデニッシュ)
チョコデニッシュが美味しくてそればかり食べてました^0^
あと毎朝5時頃には起きて夜は12時までには寝るという凄く健康的な生活でした!wそれは時差の影響らしいんですが自分的にはそんな感じがしなかったり!時差ってそうなのか・・・!
フランスの朝は7~8時でも暗かったです。まだ月が出てるくらい!9時過ぎにやっと明るくなる!


観光などもガッツリしてきましたよ!


モンサンミッシェル!
 
  
撮った写真が多すぎてどれを使えばいいやら・・・!!

とても壮大でした!ヨーロッパに来たって思いました!!
遠くからでも大きいと感じるのに、近くだと更に大きく高く感じました。
城内は神聖な雰囲気で、柱や装飾などが細かくて素敵でした・・・!中庭などもあってびっくり!
上の方まで上って見た外の景色が凄かったです遠くまで見える!
時間があればお土産屋さんなども、もっとじっくり見たかったです。

モンサンミッシェルに向かう途中の昼食のレストランの店員さんが面白くていい人でした。ノリがいい!
もちろん地元の人(だと思われる)です!「アリガトウ」と言われた時は「わあ~!」ってなりました^0^
料理は美味しかったですがバス酔いのせいもあって少しキツかったです・・・^p^


その後はパリからナントへ!

 
ブルターニュ大公城というゲームに出てきそうな城の中で展示会をしました!!
現地の人がたくさん来てくださり驚きでした。そしてみんな顔立ちが美しい!!
子供も多くて凄く可愛かったです。無料の名刺が大人気でしたw
言葉が通じなくても声をかけてくれたり作品を手にとってくれる人もいて嬉しかったです・・・!

展示会終了後、ホテル付近を散策!
スーパーに行ったりクリスマス市を見たりしました!
海外のスーパーは個人的にレジが印象的でした!なんかラフ(?)な感じ・・・!
お兄さんが面倒くさそうにレジしてたんですが、予習通り「ボンジュール」と挨拶をしたら、いい笑顔で返してくれて嬉しくなりました!フランスのお会計は基本的に客が挨拶をして会計をしてもらうそうです。
クリスマス市の方でも、お会計ではみんな優しくて嬉しい気持ちで買い物ができました!ちゃんと目を見てくれるのがいいなと思いました・・・!
出店でチーズを味見させてもらい美味しかったので購入!一見怖そうな店員さんでしたが凄く優しかったです。(お菓子も購入!
ユーロの使い方も何となくコツを掴んで買い物が楽しかったです!


あと某ファーストフード店の外装がとてもオシャレでした。


散策中、ゲーム屋さんも見つけ早速入りました!!
まさに海外のゲーム屋!という感じでした!店に入ったらレジの若いお兄さんが「フッフーン♪」という感じで携帯っぽいのをいじってましたw楽しそうw
置いているのはゲームやゲーム関連のフィギュアやぬいぐるみなど!ゲーム一色!配置もなんとなく海外っぽい!
もちろんスマブラやポケモンがドーンと置いてありました!そこでアミーボも初拝み!あと2DSも売ってました!本当に海外だけとは・・・!
テレビで見たゲームのCMも日本より凝っていて凄かったです!バリバリCG使ってました!ポケモンとか!クオリティが高い!



ナント市内を徒歩見学!
どこを見ても西洋で素敵な建物ばかりで本当に幸せでしたー!!写真撮りまくり!!

サンピエール寺院!


建物の装飾がとても細かかったです・・・!!神聖な雰囲気!素敵!

パリ市内は車窓見学!
コンコルド広場、シャンゼリゼ、凱旋門、オペラ座など!
凱旋門がちょうど私が座ってる席の反対側だったので、あまり見れずうまく写真も取れずで残念でした・・・


ノートルダム寺院!


幻想的でした!!
特にステンドグラスが印象的でとても綺麗でした!
大きなものの他にもあちこちにたくさんありました!ステンドグラスの多さ!
神聖すぎてもう凄いのなんの!ずっと居座りたかったです!!

エッフェル塔!

フランスの象徴!
近くで見ると細かさにびっくりしました!
ガイドさんが「鉄のレース」と言っていたのに納得です。

途中の食事休憩などで寄ったフードコートでは美味しそうなケーキやお菓子を置いてるお店が多くて迷いました!
文字も読めないし会計の流れもまた違ったのでアタフタしていると店員さんが身振り手振りで教えてくれたり!優しい・・・!
シトロンケーキが美味しかったです!
 右下がシトロン(レモン)ケーキ


ヴェルサイユ宮殿!


豪華絢爛!柵が金一色で建物の面積が横に広い!庭も驚くほど広かったです!
中に入ると部屋の一つ一つが全て煌びやかで見とれました。
特に天井の絵がかなりの大きさで迫力がありました!!凄く細かく描かれているし立体感もあったので
よくこんな凄い絵を天井に描けたなと感動しました・・・!こんな絵が描きたい!!
あまりにも宮殿内が素敵だったので感動しすぎて途中から軽く放心状態になってました^0^でもバッチリガン見&撮影
ここに来るまでに写真を撮りすぎて充電がほとんど残っていなかったのが残念でした。なので少ししか写真が撮れず・・・その代わり目にしっかり焼き付けました。
おみやげも買いました!センスが良すぎてびっくり!可愛い!時間がなくてじっくり決められなかったのが心残りです。
全てを含めてまたここに来ようと決心した瞬間でした!!

その後ホテルに帰った後、大型スーパーへ!
かなり広くて、ブロックごとに大量の食品や生活用品などが置いてありました!
1つの種類のスペースが大きくてケーキのコーナーなどもビッグサイズのホールケーキがたくさん並んでいました。日本じゃあまり見れない光景!
寿司もありましたwでも買わず!
みんな買い物の仕方が豪勢でカートいっぱいに買い込んでたのに驚きました。
商品のフランス語が読めなくて悩んでいると、おじさんが「セボン!(これ美味しいよという感じで)」とフランス語で教えてくれたり、レジに並んでいるとおばさんがレジの仕様を教えてくれたりと、とても優しかったです。
あと日本人は幼く見えるのか今までに何回か歳を聞かれました^0^そしてうまく答えられず!!

フランスに着いてから1~3日間くらいは外国に慣れなくて帰りたかったり異国の差みたいなものを感じて何か落ち着かなかったりしていたんですが、この頃にはもう慣れて馴染んでました^0^
私にしては珍しく帰りたいとも思わなかったり!フランス凄く良い所・・・!!
有難いことにトラブルや事故もスリもなかったので余計そう思いました!


ロワール地方の古城巡りもしてきました!!!

シャンボール城!
 お気に入りの一枚!


まさに城!という感じで、正面から見るとバランスが素晴らしかったです!城!!!
自分がイラストで描いてみたい城のイメージに一番ピッタリでした!
屋根や窓の形、装飾が凝っていて可愛かったです!
城内も螺旋階段や暖炉などが印象的でした!豪華な部屋や可愛い部屋、ほかの部屋と少し雰囲気の違う部屋など様々な部屋がありました。
資料用に写真もたくさん撮れて満足です!!!
でもまたいつか行きたいなと思いました・・・!!

シュノンソー城!


シャンボール城と雰囲気や色合いが似ているけれど、庭と湖で囲まれた少し小さめのお城でした!
オシャレで可愛いです!
けれど2つある庭が正妻と愛人のだったと聞いて衝撃でした。更に愛人の庭のほうが豪華だということにも
驚き・・・!
城内は寺院のようなステンドグラスのある部屋があったり豪華な造りの部屋や家具、肖像画、台所など
とても見応えがありました!
こっちもまた行きたいです!!

クロ・リュセ城!


レオナルド・ダ・ヴィンチが関係している城です。
今までの城と比べると城というより豪華な家という印象でした。赤や茶色が基調とされていて可愛いです!
城内は豪華な部屋やダヴィンチの発明品が置いてあり不思議な感じでした。
庭がとても広く発明品の数々が置いてあり、動かしたりと体験もできました!


そして、たくさんフランスを満喫してとうとう帰国日に・・・!
出発まで自由時間だったのでまた大型スーパー行ったりしてお土産にチョコやチーズを購入しました!
某ファーストフード店でハンバーガーも買ってみました。頼み方が難しかったです・・・。
パリの空港でもお土産にオシャレなチョコや飴を購入しました!なんでこんなにデザインセンスがいいんだろう・・・可愛すぎて全部欲しくなりました!!

各地で買ったお土産!可愛い!!!


また飛行機で12時間(食べたり寝たりゲームをしたり)でついに12月8日に日本へ帰国!
その後バスで移動!ほとんど寝てました。^p^
家に到着したのが夜の8時くらいでした!

こうして長いようで短かったフランス研修が終わりましたー!
行く前はたくさん心配事があって不安が大きかったんですが行ってみると本当に楽しかったです!!
でも時間やスケジュールを把握していなかったりでたくさんの人に迷惑をかけてしまい反省する点も多かったです・・・。けれど学べた事も多かった研修でした。
フランスで学んだことを全て今後の生活や作品作りに活かしていきたいです!
そしてまたいつかフランスに行くんだ・・・!!

ここまで読んでくださってありがとうございました!!

スポンサーサイト
[ 2014/12/23 13:39 ] ◎日記 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/03 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

めな

Author:めな
創作・版権、好きなものを好きなだけ描いたり語ったりしてます。
現在はオリジナル・版権はゲーム系が多め。

※女性向け要素などを含みますので苦手な方はご注意ください。
※ネタバレも多いです。



↓本館
星屑庭園



【LINEスタンプ】 発売中です!





【創作本やグッズ通販】



【新刊のみ委託して頂いてます】



---------------------------------------

Copy Code

---------------------------------------

【TINAMI】

検索フォーム
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。