星屑庭園                Top  Profile  Gallery  Blog  Offline  Link

もう5月終わる・・・



かなり日があいてましたね・・・!毎日来てくださった方にはすみません・・・!
1日どころか1週間過ぎ去るのが早くて本当にびっくりです・・・!
ちなみに先週も友人に会ったり、ひたすら絵描いたりしてました!

あと適当な落書きとか


ありがちな構図のロランとロザ
キスの日にこっそり描いてたやつです^0^キスしてないけど!!
当日は公開するの何となく恥ずかしかったんですけど、なんかもういいやって気持ちになったので(貧乏性)
今は描いた絵はすぐに公開しないで何日か寝かせて変なところ見つけたら直す(嫌でも見つかる)みたいな感じなんですが、正直昔みたいに描いた絵はすぐにどんどん出していきたいですね・・・はい・・・

ロランとロザは創作で唯一の「恋人同士です!」って感じのキャラです!
でもイメージとしては「恋人」や「付き合ってる」という明確な関係ではなく、「大切で、一緒にいたいからいる」という感じですね!
ちなみにカナやノースはそんな二人を見て「あれは依存してるだけ」だと思ってます。

もう1枚
ori299.jpg

プライドがめちゃくちゃ高い人
ブログでも登場回数が少ないので覚えてる方はあんまりいないと思いますが、この間のシオンとアリスの漫画でちょこっといたのでカラー確認のため描きました^0^あっ何も考えずに描いたら利き手間違えました・・・本当は左利きです
こんな顔だけど甘いものと紅茶が好きなのでアリスと話が合います。

あと今更ながらこっそり創作の世界観説明を追加しました・・・!
前はキャラだけ知ってもらえればいいやと思っていたんですが、有難いことに私なんかの創作に興味を持ってくださる方もいるので、その方たちのために世界観と言えるかは微妙ですが雰囲気だけでも伝わればいいなと思い・・・!!
中二全開でも気にしない!もはや中二じゃないとファンタジーとか物語なんて作れないでしょ!と開き直ってます^0^
と言いつつ最初はページの背景は黒だったんですが、さすがに全開すぎたのでやめました・・・^0^


拍手ありがとうございますー!!本当にいつも励みになってます!
返信です!
矢吹さんは追記からどうぞ!

[ 2016/05/31 17:18 ] ●オリジナル | TB(-) | CM(0)

あと少し



シェリル~もりもり塗り進めてます
塗ってて思ったんですが表情が割かしノースに似てて「あれ?」ってなりました^0^
思えば髪や目の色も似てるという・・・!ですが血縁関係は全くありません!完全に偶然です、むしろなぜ今まで気付かなかったのか・・・
あと単に自分がこんな感じの表情描くのが好きなだけです・・・^0^

先日、約1年ぶりに会う友人と遊んだんですが凄く楽しかったです!
去年から会いたいねという話はしてたんですが私の住んでる所と交通費的な問題でなかなか実行できず・・・!
やっぱり1年も会わないとなると話すことが多くて多くて本当に時間があっという間でした!!でも会った時はあんまり久しぶりな感じはしなかったんですが!^0^
絵のことや人生観・その他の価値観など話せる友人は少ないので、今回いろいろと話せて本当に良かったです!有難や・・・!
エネルギーもいっぱいもらって、リフレッシュもできたのでまた頑張れそうです!


拍手ありがとうございますー!!励みになってます!
返信です!
Norippyさん左也さんは追記からどうぞ!

[ 2016/05/21 17:27 ] ◎日記 | TB(-) | CM(0)

改装!(追記)

見ての通りやっとサイト改装しました!!
思い切ってちょっと今時(?)っぽくしてみました~!満足!
まだGalleryなどは調整中で追加してないものもあったり昔のページ残ってたりしますが、そっちは後々ということで・・・!Gallery(他)で版権と創作に分かれてますが、ぶっちゃけどっちのページも同じです!!^p^

今回なにかと初めての試みが多いので不安ばっかりなんですが、もしなにか不具合などあれば教えてくださると助かります・・・!!

【追記】
Galleryの版権部屋と創作部屋に分けていろいろと縮小しました!表示とか大丈夫だろうか・・・!

[ 2016/05/16 00:53 ] ◎お知らせなど | TB(-) | CM(0)

捧げもの~(追記)

もう長い年月お世話になっているオン友さんの誕生日に捧げた漫画です!!掲載許可いただいたので!!
素晴らしすぎるリクエストをいただきまして、「シオンとアリスのウェディング」です!!!
描くのとっても楽しかったです!素敵なリクエストありがとうございました!

4ページという短さですが興味のある方はぜひ読んでやってください~(1ページごとにクリックするの面倒だと思うので縦長にまとめました)

クリックで漫画読めます  ←画像クリックで漫画読めます!


念のため関係図(?)みたいなものも


何気にキャラをちゃんとしゃべらせるのは初めてだと思うので(特にシオン)これを見て少しでも雰囲気が伝わればいいな~と思います!
ちなみにシオンはアリスの事を「アリスさん」と呼んで敬語、アリスはシオンのことを「シオン君」と呼びます!
アリスは基本人の事を「君」「さん」「ちゃん」付けで呼ぶんですが騎士二人には呼び捨てだったりします!
あとすごくどうでもいいですがシオンの寝起きはノースそっくりだったりもします^0^
普段は二人とも全然目つきは違うんですが、こういうところは兄弟だったり!

漫画とっても楽しく描きました!!ご本人にも喜んでいただけたので本当に良かったです~!
こんな感じで他のキャラでもいろいろ描いていけたらいいな~と思ってます!

拍手ありがとうございます!!

[ 2016/05/15 21:45 ] ●オリジナル | TB(-) | CM(0)

記録の場所



また久々にネットで公開してない過去のイラストを載せたいと思います!

この作品は学校の卒業作品として描いたものです!約1年とちょっと前ですね!
思い出や学んだことを魔法で綴り、自分がいた証をこの場所に収める・・・というイメージです。
専門学校で自分自身学べたことがとても多かったので、その意味も込めて当時の自分に精一杯出来るだけの技術で長い時間をかけて描いていました。今思うとかなり懐かしいです・・・^0^

慣れない構図や背景など苦戦しながら描いてた分、思い入れがとても強くて個人的に気に入っている作品です。
でも今見るとやっぱりおかしいところが多いので、今後これよりもっといいものが描けるようになりたいなと思います・・・!

[ 2016/05/12 22:54 ] ●オリジナル | TB(-) | CM(0)

描きやすくて


よく描くけど故人

ついでに今更ながらこの人関係の世界観とか所属とかあんまり説明してなかったと思うのでザックリと説明!



今のシリーズもの創作は大陸が何個かに分かれてるんですけど、この人たちはみんな同じ大陸(軍国)で戦ってる人たちです。
ノース達組織のメンバーも全員この同じ大陸で、レイスとリーラと他一部は別の大陸(国)にいます。
上の人たちは騎士とかではなく軍人という感じです。国のあちこちで反乱とか起きまくってるので、それの対応だったり魔物討伐だったり・・・
あ、現ノルドはもちろんノースです。軍の人間でもあり、その内部の組織の人間でもあります。ややこしいね!

ちなみに4人のことはまとめて東西南北って呼んでます。
指揮官のみ、任命された時に所属(代表)名みたいなのを名乗ります。完全に個人としては見ない感じですね!なので本名はみんな別にちゃんとあります。
もし指揮官の誰かが戦死したり交代した場合は指揮官の名前は受け継がれます。
性格などに関してはキャラ紹介をどうぞ~あんまり書いてないですが・・・!

設定はたまに忘れたり辻褄が合わなくなってちょこっと変えることもあるかもですが、今のところはこんな感じです
追記でこの人たちのどうでもいい本編要素皆無の漫画です^0^

あと下記事に返信あります!

[ 2016/05/12 00:00 ] ●オリジナル | TB(0) | CM(0)

返信

返信です!
咲音さんは追記からどうぞ!

[ 2016/05/11 23:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

近況っぽいの



この間に続き必死にサイトの改装作業を進めてます
まだ終わってなかったのかという感じですが・・・!

今回はGalleryの方をlightboxを使って作ってるんですが、初めてなのでなかなか難しいです・・・!
あとlightboxにするとログとかの収納の仕方にも悩んでいたりで・・・!
多分今のGallery形式も残してオリジナルイラストのみ新しい感じになると思います!

ここまでくるとGallery以外は出来てるので先に変えてしまってもいいのではと考えてます・・・^0^
一気に全部変えると絶対に何か問題が出てくる気がするので・・・!

それと10月のコミティアに出るために新刊作りノロノロ始めました!!
もう内容は決まったので後は作る・・・だけ・・・!!
コミティアに年2回は出る目標だったんですが、結局約1年ぶりになってしまうので、今回は出来れば2冊新刊出せればいいな~と思ってます!出来るだけ頑張ります!!

[ 2016/05/10 19:02 ] ◎日記 | TB(-) | CM(0)

落書きモリモリ



二人に高価な(?)服を着せてみました

ノースは村生まれの普通の家庭だったので今まで(今も)こんな感じの服とは全く縁がないです。なので凄く着心地が悪そうですね!
あと普段首元が隠れてるので違う服着せるの楽しかったです^0^
カナは元貴族なので幼少期はそこそこ良い服を着てました・・・が嫌な思い出しかないので複雑な感じです。
親からはほとんど面倒を見てもらっていなかったり存在してないかのような扱いだったり居場所がなかったり・・・まさにトラウマ


ついでにスティールとメルの日常的なものも


この創作は一応ファンタジーものなので、魔法とか魔物とかも存在してます一応・・・!全然描いてないけど!!!
なので魔物討伐だったり対人間だったりいろいろと戦闘も発生しますよという補足

スティールは自信家+楽観的すぎるので戦闘準備はメル(治療専門)を連れていけば大丈夫だろうという感じです(うわあ!)
ちなみに二人の仲はとっても良いので信頼してる的な意味で更に油断してます^0^
そして危なくなったら抱えて逃げるという・・・カナももはや諦めてます

久々に創作語るの楽しいです!
妹とは毎日のように話すんですが、こっちだとなかなか無いので・・・!これからもちょこちょこ世界観やキャラの性格・関係性・過去など公開していけたらな~と思ってます(これ何回も言ってる気がする)

あと数日前にこっそり拍手絵を変えました!
もう絵も古すぎる+最近描いてないジャンルばっかりなのも申し訳なくて・・・!
絵は今のところオリジナル1種類のみです
多分大丈夫だと思いますがもし昔の拍手絵が出てきたら教えてやってください^0^

拍手ありがとうございますー!!励みになってます!

[ 2016/05/08 22:51 ] ●オリジナル | TB(-) | CM(1)

5月!



5月ですね、そしてみどりの日ということで緑のキャラを集めたカレンダー絵の5月です!
もうやっぱり絵が古く感じて若干公開処刑のような気持ちですが・・・!
左からルシル、テルル、メチウと言います

ルシルはご存知の方も多いと思いますが私が初めて出した本「少女とエルフ」に出てくる子ですね!イラストにもちょこちょこいます!
実は初期設定ではもっと男子にも女子にも見えるような中性的なイメージでした!でも描いてくうちにどんどん女性寄りになっていって今の彼女になりました!
右二人はそれぞれ別シリーズの子なんですが同じ出身なので服装が似てます^0^長寿です
テルルは昔よく描いてましたね!ちなみにライルとセレスティと同じ作品に出てきます。

下にも1月2月紹介記事あります!!やっとか!!

昔からキャラを作るのが好きすぎて膨大に作って放置な子が多いので、カレンダーとかで紹介しても何となく「こんな子いるんだー」程度に見てもらえれば十分です!
今はGalleryのキャラ設定で公開してる創作キャラたち中心なので!他の子はたまに描きたくなったら登場するかなという感じです!

拍手ありがとうございますー!!

[ 2016/05/04 18:52 ] ●オリジナル | TB(-) | CM(0)
プロフィール

めな

Author:めな
創作・版権、好きなものを好きなだけ描いたり語ったりしてます。
現在はオリジナル・版権はゲーム系が多め。

※女性向け要素などを含みますので苦手な方はご注意ください。
※ネタバレも多いです。



↓本館
星屑庭園



【TINAMI】



【LINEスタンプ】 発売中です!





【創作本やグッズ通販】

検索フォーム
月別アーカイブ