星屑庭園                Top  Profile  Gallery  Blog  Offline  Link

さらっと



また日があいてしまった・・・
ブログに創作関連で紹介&語りたいネタがいっぱい溢れまくってるんですが更新する時間がなかなか取れず・・・!
いつもブログ書き始めると書きたいことがどんどん増えていって思った以上に時間かかってたりするので、まとまった時間がないとダメだったりします(創作関連の場合)
今回もサクッと短く終わらせるはずが予定より長文になってますしね・・・^p^

拍手ありがとうございますー!!いつも凄く励みになってます!
返信です!
左也さんは追記からどうぞ!

[ 2016/02/22 22:25 ] ◎日記 | TB(-) | CM(0)

双子神官



エルフの双子神官とかいいなあと思って描いたやつです!完全に好きなものを合成した感じですね!
この時は塗りをいろいろと模索してたので普段よりかなりキラキラしてると思います。神聖な感じを目指しました!

前にも書いた通り双子大好きなので気付けば描いてました^0^
でも性別も外見も同じ双子はあまり描いたことがなかったと思います・・・多分!一応表情で性格の違いが分かるように意識したんですけどそう見えれば嬉しいです!

拍手ありがとうございます!!いつも本当に励みになってます!

[ 2016/02/18 21:37 ] ●オリジナル | TB(-) | CM(0)

バレンタインなどなかった



バレンタイン漫画か絵を描きたかったんですけど結局ダメだったので前に一部載せてたやつを!

以前コンペに応募したやつに修正加えたやつです!何となく色がチョコっぽいかなということで!!
フリフリたっぷり描くの楽しかったです!

バレンタインは何も用意出来なかったんですが、節分の日にはちょっとだけ創作漫画描いたので近々アップしますね!!アナログはスキャンが面倒で…!

拍手ありがとうございますー!!

[ 2016/02/14 23:03 ] ●オリジナル | TB(0) | CM(0)

近代民族



多分載せてなかったと思うので!
そういえばイラスト集に入れた絵のタイトルやテーマなど説明したいなって思ってたのをずっと忘れてたので今回やります!
定期的にやっていけたらいいなと!
あとカレンダーも去年終わったのでそれもキャラ名紹介とかやりたいと思ってます!(忘れないよう書いておく)

これはエスニック×ロボットというテーマで普段あまり描かないものを選びました!
技術が発展しているけど自然と共に生きている民族のイメージで、この白い肌の女性はロボットでこの民族の人たちが作ったという設定だったりします!後ろにも何人かいます!凄い発展してるような何というかって感じですがファンタジーなのでアリかなと!

やっぱり普段描かないものって難しいんですが、このテーマだったら自分ならこんな要素詰め込むなとか色々考えたり、いつもと違うデザインや色を使ってみたりと冒険出来て新鮮で凄く楽しかったです!
今後もいろんなものを描いていきたいですね!

拍手ありがとうございますー!!
[ 2016/02/11 20:11 ] ●オリジナル | TB(0) | CM(1)

絵はあるけど無い



アナログで描いた絵はいろいろあるんですが、スキャンしたり見やすくしたりしないと載せられないので、絵はあるのに無いという残念なことに・・・!
上の絵は修正したら全体載せますね!


拍手ありがとうございます!!励みになってます!
返信はちょっと長くなってしまったので個別で記事分けました!
波野さん咲音さんはそれぞれ下の記事からどうぞ!

[ 2016/02/08 18:24 ] ◎日記 | TB(0) | CM(0)

返信

咲音さんは追記からどうぞ!

[ 2016/02/08 18:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

返信

波野さんは追記からどうぞ!

[ 2016/02/08 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とりあえず



自分が描きまくって推し推しなのもあると思うんですがノースが思った以上に人様から愛されてて嬉しいです・・・!
自分の創作話やキャラに興味持って頂けるの本当に嬉しいし有り難いので、もう本当にありがとうございます!!!これしか言えない・・・!
今後他の子も含めて更にいろいろ公開していけたらなーと思ってます!どんどん調子乗りますね!!

とりあえず今日は急ぎなのでこれだけで…!
コメントは明日返信します、すみません!
拍手もありがとうございますー!!

[ 2016/02/07 19:37 ] ●オリジナル | TB(0) | CM(0)

珍しく連日更新



双子の日なので双子!イラスト集にも入れたやつです
本当はラルメル描こうと思ったんですけど去年も描いてたので今回は別の双子ちゃんにしました!
実は過去の落書きにもちょこっといます本当にちょこっと!
もうラルメルの時点で分かるかもですが男女の双子大好きですはい!

ちなみに左の女の子がテグラル、右の男の子がディエクと言います~!!
この絵の二人は通常よりちょっとロリショタ転生してありますが、本来は年齢もう少し高めです!マリン服着せたかったので!
多分この二人は今後も描いていくと思うので、もし良ければ覚えてくださると嬉しいです^0^

[ 2016/02/05 21:43 ] ●オリジナル | TB(0) | CM(0)

ある意味退化(笑顔的な意味で



画像は前から用意してたのに載せるのがかなり遅くなってしまったやつ

今年の初めに「ノースの満面の笑みを見てみたい」というとっても有難いことを言って頂いて、確かに描いたことないなと思って自分でも想像しようと思ったら微妙だったので過去のトレス絵やデフォルメのニヤリとしてる顔で・・・^0^
彼にとってはこれが今の満面の笑みです多分・・・^0^あと幼少期はともかく今は心から笑わないかな~と

ついでに酷い過去絵でこんなのを作ってみました


意外と昔はドヤ顔してたりニヤリとですがわりと普通に笑ってたりするんですよね!!!
あと2010年のが今よりかなりシオンに似てるという!表情も!!!絵酷いですが!!!!
なのに最近は描く度にどんどん彼の表情筋が失われていく・・・!どうしてそうなった

確かこのシリーズの創作をひっそり考え始めたのは2008~9年頃からだったと思うんですが、他にもいろいろノースがニヤニヤしてる感じの絵だったり組織でアホッぽい絵とか漫画も描いてたんですね、でも探しても見つからなかったので多分大掃除の時に捨てたんだと思います・・・過去の自分このやろう!!

今見るとやっぱり黒歴史だとは思うんですが、自分の成長が見れたり過去の自分の萌え的なものが詰まってるので見るのは楽しいかなと思えてきました^0^
今と昔で性格とかがかなり変わってる子もいるのでそれを見るのも楽しいですw
あと最近デザインとかに詰まったら過去の自分からアイデアもらったりするので!!黒歴史でも昔の絵はとっておくものだなと思いました・・・!

拍手ありがとうございます!!いつも励みになってますー!

[ 2016/02/04 23:54 ] ●オリジナル | TB(0) | CM(2)
プロフィール

めな

Author:めな
創作・版権、好きなものを好きなだけ描いたり語ったりしてます。
現在はオリジナル・版権はゲーム系が多め。

※女性向け要素などを含みますので苦手な方はご注意ください。
※ネタバレも多いです。



↓本館
星屑庭園



【TINAMI】



【LINEスタンプ】 発売中です!





【創作本やグッズ通販】

検索フォーム
月別アーカイブ