星屑庭園                Top  Profile  Gallery  Blog  Offline  Link


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日の記憶



梅雨の絵描き終わりました!良かった!
ちょっとしんみりめ(?)です。
普段、暖色系の絵ばっかりなので、こうやって青や紫をたくさん使える絵を描くと楽しくて仕方ないです!
でも今年はわりと寒色系多めですかね!



前に同じキャラで同じようなのを描いてたのでついでに比較!
紫陽花が前よりもマシになったかな・・・と思います!やっぱりちゃんと資料を見て描くの大事ですね・・・!
ちなみになぜ昔の梅雨の絵が11月に描いてあるかというと2015年カレンダー用の絵だったからです^0^

あと言ってなかったと思うんですが、今年はコミティアなどイベントに出る予定はありません・・・!
ちょっと時間的にも金銭的にも難しくてですね・・・交通費め!!
でもイベントは出ないけど本は作りたいという・・・!はい・・・^0^


拍手ありがとうございますー!!いつも本当に励みになってます!!
[ 2017/06/17 21:22 ] ●オリジナル | TB(-) | CM(0)

梅雨のうちに梅雨っぽい絵を描き始めました



広告が出てしまっていた…ブログをやっていて広告を出すの何回目だよって感じですみません…!!
先月は実はあれからあんまりパソコンをつけない生活をしていました…^0^なのでろくな絵も描いておらず…!!
その代わりに(?)休日に念願のミュシャ展に行ったり、映画を観たり、創作を練ったり落書き帳にひたすら何か描いたり、詰んでいた本を読んだりといろいろしてました。
今月からはまたちゃんと絵を描いたりしたいと思います!

そういえばこっちでは今更ですがLINEスタンプを購入してくださった方々ありがとうございます!!
主にツイッターの方ですが報告も頂けたりしてとても嬉しかったですー!
「少女とエルフ」が結構使って頂けてるので統計を見ていて楽しいです!
一番使われているのがこれでしたw

需要が謎な「机に向かう人」も一緒に購入して使ってくださってる方もたまにいてこちらも嬉しいです^0^
是非どちらもガンガン使ってやってください~!

あと!一昨日突然創作意欲が湧いて描いたやつを置いておきます!!
以前からキャラの服装リメイクと立ち絵を描きたいなと考えていて筆が乗ったので!
オリヴィエです。

↓上着なしVer
 組織にいる時は主にこっちです

珍しくイメージ通りにいけたのでとっても楽しかったです!!^0^
彼女はもうこれで決まりかな~と!今のところ!

いろいろと研究をしている人なので、白衣のようなものを足してみたり!落書きでは上半身だけちょこちょこ描いてましたが、しっかり描くのはこれが初めてです!
彼女は正常に見えて実は自分の興味・好奇心や目的のために知識を得て研究を重ねる、ある意味ヤバい人だったりします。
ちなみにイラスト集の方だと書いてありますがシェリルと同じ出身です。
知識や研究…というとアンと似てるようですが、方向性は彼女はかなり歪んでいます(アンは結構まとも)
という感じですかね!多分ブログでは全然紹介してなかった気がするので!(もはやそれすらも覚えてないという)

あと思えば創作キャラを今まで全身ちゃんと描いてる方が少ないですね・・・!!
他のキャラも出来ればこんな感じでリメイク+立ち絵にしていきたいです・・・(言うだけタダ)

更新していなかった間も欠かさず来てくださった方、拍手してくださった方は本当にありがとうございますー!!
これからも気が向いたらで良いので適当に見に来てやってください!

[ 2017/06/09 22:34 ] ●オリジナル | TB(-) | CM(0)

LINEスタンプ作りました!!



突然ですがLINEスタンプ作りました!!

過去に一回自分用に作ったことがあったんですが、そっちは全然可愛くないやつだったのでやっと可愛い感じのが作れて良かったです!
本当は去年から販売できたらなと思っていたのにかなり遅くなってしまった・・・^0^
というわけでよろしくお願いします~!!



キャラは、知ってる方は知っているフィーリアとルシルです!イラストでも結構描いていましたね!
比較的使いやすいようにミニキャラにしたり台詞を少なめにしたりしてみたんですが、どうでしょうか・・・!使って頂けると嬉しいです!

ちなみに漫画を読んでくださった方には「あっ」となるようなものも入れたつもり・・・です(絶対これ使う時ないだろってやつがそれですね!!)
あっルシルが漫画と比べて塩対応なのはスタンプのバリエーション的なものとしてなのでご安心ください!




ついでにこっちも宣伝しておきますね・・・^0^
学生時代に課題の締切に追われてたのでその時に作ったやつです。
変なスタンプですがこちらも興味ありましたらどうぞ・・・!

[ 2017/05/10 22:32 ] ◎お知らせなど | TB(-) | CM(0)

やったよ!



あっ内容と絵は関係ないです!

Galleryページで長年「整理中」となってたサンホラをついに!!!整理完了&公開しました!!!
本当に何年放置していたのかって感じですね!
サンホラは本当に長い期間かなりの量を描いていたので、どうやってまとめていくか悩んだり、その膨大な量に整理する気を失くしたりといろいろありましたが無事に終わって良かったです・・・^0^モヤモヤが少し減りました!

ちなみに今回しっかりまとめ方を決めてガーッとやったんですが、それでも約4日かかりました・・・!!長かった・・・そして数の暴力・・・
整理しながら昔の絵を見て凄く懐かしいな~と思いつつ、分かっていたつもりだけど自分かなりサンホラ描いてたんだな~と改めて思いました!
あと、あまり絵柄が変わっていないのに衝撃でした・・・6~7年前から変わっていないだと!?
最近はサンホラ描く機会が減ってしまいましたが、今後も描いていきたいです!

拍手ありがとうございますー!!

[ 2017/05/08 18:46 ] ◎日記 | TB(-) | CM(0)

みどりの日



みどりの日ということで緑なイラストを!
この日のために描いたわけではないんですが、ちょうどいいので!

これは横顔が描きたくて描いたんですが思ったよりはイメージ通りに出来たので良かったです!手前の葉っぱも楽しかったです^0^
あとキャラの雰囲気をいつもより少しだけ大人っぽくしてみました!

contest71-4.jpg

こっちは表情とキャラデザがお気に入りです~!和+洋!
いつもより線画をしっかり描いたやつなんですが、そうすると塗りが凄く楽だなというのがよく分かりました・・・!^0^



ついでにこれも!
中性的な感じで、男女どちらにも見えるように描いたつもり・・・です^0^でも女性っぽいかな~

拍手ありがとうございますー!!いつも本当に励みになってます!!

[ 2017/05/04 21:35 ] ●オリジナル | TB(-) | CM(0)

上品に



4月が終わる前に春っぽいような(とりあえず春っぽい色を使ってる)絵を!
この絵自体はずっと前に鉛筆で描いた線画を放置してたやつなんですが、せっかくなので塗りました!なのであまり春な感じはしないですね・・・!

あ、FEエコーズを昨日やっと始めたんですが凄く楽しいです!今はソフィア城を奪還したところまで進みました!
ここまでの感想はいろいろあるので、またちょこちょこまとめられたらいいな~と!

下にもうひとつ記事(夢をみる島クリア感想)あります!

拍手ありがとうございますー!!いつも本当に励みになってます!

[ 2017/04/25 22:31 ] ●オリジナル | TB(-) | CM(0)

覚める夢



そういえば夢をみる島クリアしていました!!
FEエコーズ発売する1日前にクリアしていたんですが、絵も描いてたのにすっかりブログ書くのは忘れていたという・・・!!

エンディングは凄く何とも言えない、切ないような悲しいような気持ちになりました・・・!!
プレイしていて思っていたんですがゲームのドットや演出などはコミカルな感じなのに(敵も動物もしゃべるし)でも全体の雰囲気が何故か切なく感じるんですよね!これって凄いなと!!しかもこの時代のゲームで!
そしてどんどんプレイしていく中で真実を知っていって複雑な気持ちになり、マリンの台詞などで切なくなり・・・!
とにかくストーリーが濃厚だと感じました!そんなにテキストが多いわけではないのに、心にくる台詞が多くて凄い・・・!
「かぜのさかな」の歌も悲しいけど凄く好きです!

いつも通り語彙力がないのが悔やまれますが、切ないけれど、とても素晴らしい作品でした!!!プレイして良かった・・・!

[ 2017/04/25 22:30 ] ●ゼルダの伝説 | TB(-) | CM(0)

発売!



FE Echoes発売おめでとうございます!!!
楽しみすぎて絵描きました!!!

リメイクと聞いた時は発売まで、まだまだだと思ってたんですが早いですね・・・!
外伝はストーリーがとても好きだったのでリメイクだとどうなるのか気になります!!

限定版も発送通知が来てたので届くのが楽しみです!!
またのんびりプレイしていきたいと思いますー!


ついでにこんなのも描きました^0^


(顔グラをまた描くのが面倒で前に描いたのを切って貼る奴)
村人3人の顔面偏差値の上がりようにも感動でした!やったね!


いつも拍手本当にありがとうございますー!!
[ 2017/04/20 00:02 ] ●ファイアーエムブレム | TB(-) | CM(0)
プロフィール

めな

Author:めな
創作・版権、好きなものを好きなだけ描いたり語ったりしてます。
現在はオリジナル・版権はゲーム系が多め。

※女性向け要素などを含みますので苦手な方はご注意ください。
※ネタバレも多いです。



↓本館
星屑庭園



【pixiv】



【TINAMI】



【LINEスタンプ】 発売中です!



検索フォーム
月別アーカイブ


